大神宮のイトザクラ
場所 山口市 阿東町嘉年 市場 
樹齢  
大きさ 高さ;  m 目通;   m 根元;   m
国道315号線から十種ヶ峰キャンプ場に入る三叉路の道路と反対側に神社がある。
その鳥居の横にこの大きなシダレザクラがある。今まで全く気が付かなかった。
神社そのものは完全に名前負けしているんだが(良いのだろうかこんな感想)、
参道は赴きがあり、大きな竹とスギに守られている。
(2007.03.31撮影)

2007.03.31撮影

2007.03.31撮影

2007.03.31撮影

2007.03.31撮影

2007.03.31撮影

10年ぶりに再訪した。
元気な状態で、花付きも多かった。
今後は定点観測の一本になりそう。
(2017.04.15撮影)

2017.04.15撮影

2017.04.15撮影

2017.04.15撮影

2017.04.15撮影

2017.04.15撮影

3年ぶりの再訪。
(2020.03.30撮影)

晴天下での満開に出会えた。
ここは黄色い水仙とのコラボが楽しめる。
十種ヶ峰スキー場入口の国道315号線沿いにあり目立つ存在。
(2021.03.23撮影)

今期はドローン撮影を中心に桜行脚を行ったが、ココは国道に面しているんで飛行禁止区域となっているのでいつものアングル。
が、今期は開花期間は短かったがベスト状態が見れた。
気のせいか花付きは今までで一番と思う。
(2023.04.01撮影)

inserted by FC2 system